「HD革命/WinProtector Ver.6.0.8」のアップデータを公開しました。 主な修正点は以下の通りです。
●HD革命/WinProtector本体の修正
Windows 10 1709 (Fall Creators Update) の環境において、詳細設定の「除外する項目の設定」によって除外設定されているファイル/フォルダーに対してMicrosoft OfficeでWord/Excel/PowerPoint等のOfficeファイルの作成/保存を行うと、正しく保存されないのを修正しました。
詳細設定の「除外する項目の設定」によって除外設定されているファイル/フォルダーに対して、一部のソフトウェアによる書き込みが行われたときに、その内容が正しく反映されない場合があったのを修正しました。
Windows 起動後に保護開始、または、ログオン時保護開始をしたときに、処理を開始してから実際に保護がかかるまでの間に詳細設定の「除外する項目の設定」によって除外設定されているファイル/フォルダーに対して書き込みが行われると、その書き込みが正しく行われない場合があったのを修正しました。
「詳細設定」画面でのGUI上の問題を修正しました。
高DPI設定になっているディスプレイ環境において、「ウイルスバスターコーポレートエディション」のアップデート連携が正しく実行されない場合があったのを修正しました。
一部のコンピューター環境において、以下のエラーメッセージが表示されてしまう問題を修正しました。
“C:ドライブに多量のフラグメンテーションが発生しているため、 一時ファイルを作成できませんでした。 ドライブのデフラグを実行してください。”
“設定ファイルの位置情報が取得できませんでした。”
※Microsoft Surface Pro (2017年6月発売モデル)において問題が発生する
事を確認しています。
「F-Secure」のアップデート連携が正しく実行されない場合があったのを修正しました。
アップデート連携のアンチウィルスソフトウェアの更新において、以下のものに対応しました。
「ウイルスバスタークラウド12」
Comments