機能・用語 

HD革命/WinProtectorの基本機能・保護のしくみについて
Ver.8の新機能・変更点について
Ver.7の新機能・変更点について
「Network Controller」とはなんですか?
「Network Manager」とはなんですか?
「モニターウィンドウ」と一時ファイル容量について
「解除セレクター」と「終了ダイアログ」について
「Comfort Disk」とはなんですか?
「初期設定サポートツール」について
「MBRディスク」「GPTディスクとEFI(UEFI)」

 操作方法 

インストールされている「HD革命/WinProtector」のバージョン確認方法
標準の除外設定を登録する方法
一時ファイルの作成場所(メモリー、ハードディスク)による違い、利点
Arkランチャーの削除
レジストリエディタの起動方法(Windows 10/8.1/7)
高速スタートアップを無効にする方法(Windows 10/8.1)
「GPTディスク」か「MBRディスク」かを確認する方法

 注意事項・制限事項 

OS別対応状況
BitLocker が有効化された環境での注意・制限事項
「除外する項目」の設定についての注意・制限事項
「アップデート連携」に WSUSサーバー、PROXYサーバー を使用する場合の注意・制限事項
Windows 7以降のOSでSSD(Solid State Drive)上のドライブを保護をする場合の注意事項
Intel製チップセットのRAIDを使用する場合の制限事項
サブネット(セグメント)を越えて、クライアントPCを管理できますか?(Network Manager)

 トラブルシューティング 

メイン画面が起動できない “「WinProtector」のサービスが実行されていません。” 
アップデート連携の処理が終わった後や、Windowsの起動時に再起動を繰り返してしまう
アップデート連携できない「更新を待っています・・・」「アンチウイルスソフトウェアの更新(応答なし)」
アップデート連携後、アンチウィルスソフトウェアの定義ファイルが更新されていない
Active Directoryドメインにログインできなくなる「このワークステーションとプライマリドメインとの信頼関係に失敗しました。」
HD革命/WinProtectorがアンインストールできない場合

 確認されている障害・不具合 

Windows7の環境にHD革命/Winprotector をインストールするとWindowsの起動が遅くなる(原因と回避策)
インストールするとSysprep(シスプレップ)できなくなる(原因と回避策)
「カスペルスキー」をインストールした環境で、OS起動時に”Processing Success!”と表示後、Windowsが起動しない(対応済)
保護の開始ができない”ドライブのデフラグを実行してください。”設定ファイルの位置情報が取得できませんでした。”(対応済)
Network Controller よくあるお問い合わせ・トラブルシューティング
フォームをご利用いただけないお客様はメールでご連絡ください。

   東日本:03-6238-3501

   西日本:06-6838-3177
  受付時間 10:00~18:00

   ※土、日、祝日を除く

購入後の技術サポートに関するお問い合わせは、専用フォームからお願いします。

ダウンロード版(保守なし)、20本以下のライセンス(保守込み)ご購入をお急ぎの方は、こちらから

※ダウンロード版はStandardのみ販売

販売元
開発元
Copyright ©2019 ED-CONTRIVE Co., Ltd. & ARK Information Systems Inc.Co., Ltd. All Rights Reserved.